【家族でお出かけ!】夏にスキー⁉ ”サマーゲレンデ”で、新感覚の高原リゾートを楽しむ☆

どうも、哲夫です。

もうすぐお盆🌞

今年の夏休みは、妻と2人の息子と、どこか避暑地に行きたいですね。

 

そういえば、最近「夏にスキー」が流行っているようです!

雪がないのにどうやって…と思う方が多いのではないかと思うので、

「夏スキー」について、調べてみました。

 

夏のゲレンデは
涼しく、自然に溢れている

実は、スキー場は夏にも営業しています😲

夏のゲレンデは、初夏から秋までの期間を「グリーンシーズン」と呼び、

気軽にアウトドアレジャーが楽しめる場となっています。

特に最近はさまざまな施設やアクティビイが充実し、楽しい遊びや見どころがいっぱいの高原リゾートとして注目を集めています!!

 f:id:ClUfOOzMEoh6:20210719233429j:plain

夏にスキーができる??!

 グリーンシーズンには、雪がなくてもスキーができる「サマーゲレンデ」が用意されているスキー場もあるのです!

プラスノーなどと呼ばれるブラシ状のプラスチック製マットをコースに敷き詰め、滑走できるようしたスキー場だそうです。

雪の上をすべるのとは、少し摩擦のかかり方が違うそうですが、滑り落ちる爽快感は、変わらず味わえるようです🌟

スキーもスノーボードもできるようなので、息子たちと挑戦してみたいです。

山の上で、気温も低いので、避暑スポーツとしてはもってこい!!!

 f:id:ClUfOOzMEoh6:20210719233449j:plain

 

おすすめの夏ゲレンデを
紹介します!

ここまで読んだあなたは今年、サマーゲレンデに行きたくてたまらなくなったはず!

ただ、ゲレンデに行くとなると、移動や荷物運びが大変なイメージですよね💦

そこで、アクセス抜群のゲレンデをご紹介します!

■GALAサマーパーク

・東京駅から新幹線で越後湯沢駅まで1時間20分。

・そこから無料シャトルバスでらくらくアクセスできます。

・レンタルコーナーにはサマーゲレンデ専用のスキーやスノーボードのほか、プロテクターやヘルメットまでが揃っており、手ぶらでOK。
・スキー教室もあり!(初心者・お子さんから、大人まで楽しめる🌟)

GALAサマーパーク|ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)

 

🌟日本全国のサマーゲレンデをもっと知りたい方は、
  こちらのサイトを見てみてください😄↓↓↓

snow.gnavi.co.jp

 

今夏は、家族全員「短パン・Tシャツ」でスキーしよう!

新しい夏のレジャー。みんなで楽しみましょう♪

 

ではまた次回の投稿で👍